Rex君の恐竜日記

恐竜と言われたRexと、保健所からやってきた大河、野良猫だった福のにぎやか生活

スポンサーサイト


不名誉な負傷

P1000348.jpg

皆さんこんにちは。
とても久しぶりに登場です。
僕はRex!
僕の耳に白い絆創膏が貼ってあるのわかる?
僕のぴらぴらの耳
ギザギザ耳になっちゃった!

1.5cmくらい円錐形にちぎれたの・・・
原因は・・・
ハウスの下に落ちたひとつぶのドックフード(と思われる)
大河とバトルになって食い千切られた~
不名誉な負傷です。
僕はいつも大河には勝てません・・・

という訳で母の半世紀に大手をかけた誕生日のしめにスプラッタな光景が広がったのでした。
母、電話中でまた騒いでるとたいして気にもとめなかったのですが、大河の様子がちょっと変だったのでどうしたのかと思ったらハウスの前に丸くて黒いごみが。
なんだ?と拾ってよくよく見たらRexの耳の先!
一瞬状況判断できず。
Rexは何するでもなくぼーっと座ってたんだけど、確認したら耳の先から血が垂れ始め一気にボタボタ。
床に落ちる血の量に母ちょっとパニック!
血を止めなきゃと思うのだけど、どうして良いのかわからない。
脱脂綿を当てて止血を試みるも、Rexが嫌がって暴れるので部屋中に血痕が飛び散る事態に。
絆創膏が見つからず、脱脂綿をセロテープで留めたんだけど、頭を振ると吹っ飛んじゃうし、輪ゴムでとめても同じ結果。どうしたら傷をふさいでおけるかわからない。
出かけていた父に電話しても出ない。
診察時間外だけどかかりつけの病院に電話しても留守電になっていて×。仕方がないので電話帳で日曜日の18:00に開いている動物病院探して行ってみたら休診!
なんで誕生日にこんな事態に陥らなきゃならないんだ~!とぶち切れていたら父から電話が来た。
あせって帰ってきた父が絆創膏を買いにいって、やっと止血。
その後は・・・
Rexが移動した先々の壁と床に飛び散る血痕を拭き拭き。
それはまるでTVで見る殺人現場のようでした。
頭を振るから壁に飛沫血痕が盛大に飛び散り、床にはボタボタと血痕が。
殺人現場と違うのは、大量の血痕がなかったことくらい。

次の日病院に行ったら・・・
先生、絆創膏をはがそうともせず、傷を見ることなく抗生剤の注射と薬を処方してくれました。
耳の傷はしばらく出血が続くので絆創膏貼ったままでいてね!ってそれだけですか~。







スポンサーサイト

*Comment

Re: No Title 

WOOHLA さま

ありがとうございます!

ピラピラの耳ゆえ、簡単に千切れる?
Rexはずいぶん前にもおやつをめぐって耳がほんのちょっと千切れたことがあります。こっちはまったく目立たないけど。
本犬はまったく気にならない様子です。
病院でも特別治療もないので、このまま傷がふさがればいいのかなと!
それにしても・・・鈍くさいRexです。

  • posted by Rexママ 
  • URL 
  • 2012.02/18 16:32分 
  • [Edit]

No Title 

ぬわぁぁぁあああ~!!!
大変でしたねっっ
もう落ち着きましたか?!
昔飼ってたハムスターの耳が齧られてたことはあったけど・・・
まさかRexくんが齧られるとはっっ
Rex家の歴史に「1粒の戦い」と記されそうですねっっ
Rexくん!お大事にね~!!!
そしてRexママさん大変なお誕生日でしたねっっ
遅ればせながら・・・おめでとう ございます♪
  • posted by WOOHLA 
  • URL 
  • 2012.02/16 12:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rexmama.blog62.fc2.com/tb.php/485-25a88700

まとめtyaiました【不名誉な負傷】

皆さんこんにちは。とても久しぶりに登場です。僕はRex!僕の耳に白い絆創膏が貼ってあるのわかる?僕のぴらぴらの耳ギザギザ耳になっちゃった!1.5cmくらい円錐形にちぎれたの・・・原因は・・・ハウスの下に落ちたひとつぶのドックフード(と思われる)大河とバト?...

Menu

プロフィール

Rexママ&パパ

Author:Rexママ&パパ
Rex
35kgの大型犬
寝てるか食べてるか、あとちょっぴり遊ぶ毎日。

大河
25kgの大型犬
兄さんに比べてサイズは小さいけど、運動能力ははるかに勝っている。かなり甘ったれ。


野良猫のお母さんから生まれた子猫
お母さん猫に育てられていたのについ魔がさして触ってしまったのが運の尽き。育児放棄されて我が家に。

迷子捜しています

最近の記事

ご来場者様

FC2ブログランキング

ポチっとしてね

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

