Rex君の恐竜日記

恐竜と言われたRexと、保健所からやってきた大河、野良猫だった福のにぎやか生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぶちゃん

1月ももう終わりですねぇ~
いまさらおめでとうでもないので・・・

年明け早々、我が家では父が鬱々と長期お休みしていたので日常が非日常と化しあっという間に1ヶ月。
や~っと仕事に行くようになり、少し普段の生活が戻ってきたってところでしょうか。

でもって、タイトルのさぶちゃん!
昨日の夜のこと。買い物帰りに車で走っていると前方にワンコ発見。
ひとりで歩いているので、勝手に散歩?とも思ったのだけど、それにしては自信なさそうな歩きっぷり。
車を避けるそぶりもないし、一人歩きは危険と判断。
父が車を降りて捕獲に。
柴犬らしく、見知らぬ相手に呼ばれても逃げていく~。
と言っても、一目散にっていうんじゃなくて、相変わらず自信無げに。
見ていてもつかまりそうになかったので、母もお手伝い。
無事に捕まえて保護。鑑札がつけられていたので、家に帰ってから(暗くて見えなかった)確認。
日曜日の夜7:00に役所はやってないだろうと思いながら、父が保健所に連絡。案の定電話にでない。
緊急連絡先があったのでそちらに連絡。
対応してくれたおじさんがすぐに調べてくれて、飼い主さんが見つかった。
滞在時間30分の迷子ちゃん。
飼い主さん、戻ってこないかもと半分あきらめていたとか…
見つかってよかったねぇ~

迷子になったらとにかく保健所に連絡しましょう!
鑑札のほかに迷子札もつけておくことも忘れずに。

はい、迷子の名前が「さぶちゃん」でした。

それにしても、我が家はなぜいつも柴犬の迷子を発見するのだろう?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rexmama.blog62.fc2.com/tb.php/484-8693eed8

Menu

プロフィール

Rexママ&パパ

Author:Rexママ&パパ
Rex
35kgの大型犬
寝てるか食べてるか、あとちょっぴり遊ぶ毎日。

大河
25kgの大型犬
兄さんに比べてサイズは小さいけど、運動能力ははるかに勝っている。かなり甘ったれ。


野良猫のお母さんから生まれた子猫
お母さん猫に育てられていたのについ魔がさして触ってしまったのが運の尽き。育児放棄されて我が家に。

迷子捜しています

最近の記事

ご来場者様

FC2ブログランキング

ポチっとしてね

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。