FC2ブログ

Rex君の恐竜日記

恐竜と言われたRexと、保健所からやってきた大河、野良猫だった福のにぎやか生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタバタ

今年も年明け早々からバタバタ!

1日の朝からRex家らしい騒動。

雑煮を作りブリを焼き、そうそう酢だこもと、切ってお皿に盛り付けまな板を洗っていたら・・・
チョロチョロと動き回る黒い影!
エッと思ったときには酢だこの半分以上が消えていた!
大河!!!と叫んだときにはすでに胃袋へ・・・
去年は、生のブリ一切れまるごと持ってったし(こっちは無事取り出して焼いて食べた)
1日の朝は要注意らしい。
それにしても・・・酢だこ食べますか?普通・・・

4日、買い物にいって久しぶりにおやつに菓子パンを購入!
チョココロネとサツマイモのパイ。すっごく楽しみにしてたのに。
干していた布団を取り込んでいる間になにやら物音が。
床に散らばるビニール・・・パンが入ってたはずのビニール。カラッポじゃん。
油断した!流し台の上に置いたままだった。
ふざけんなよ!大河!
お母さんの大事なおやつ。お前なんか夕飯抜きだ!と言ってみたがパンは帰ってこない。

7日、先日のリベンジ。また同じ菓子パンを買って帰ってきたら、めずらしく留守電が入っていた。
母と妹からの留守電を聞きつつ、買い物袋の紐を解いたところで来客。
留守電の主が直接やってきた。
玄関で話していたら、突然大騒ぎ!
Rexと大河、本気の喧嘩。
Rexが悲鳴を上げているのに大河は攻撃を続けてる。
それ以上の大騒ぎをして引き離す。
原因は?とみれば、またしても床に落ちてる私の菓子パン。
今回は買い物袋から出してもいなかったのに・・・
幸いパンは無事だった。
盗んだところで喧嘩になって食べられなかった模様。
パンは無事だったが・・・
Rexは右前足が着けない状態。
あわてて調べてみるが、外傷は見当たらず。
動かせるので捻挫か?と様子を見ることに。
母に「2匹も飼ってるからこんなことになるのよ!」と怒られた。
「間の悪いときに来るからいけないのよ!」と心の中で言い返す。
Rex、夕方の散歩(トイレ)に出すと引きずってはいるが歩けるし、もっと歩く!(こういう時に限って)と言うのでたいした事ではないらしいとさらに様子見。

8日、Rex朝の散歩で相変わらず足を引きずってるので病院へ。
触診とレントゲンの結果、関節炎の兆候があるとの診断。
暴れたときに付加がかかって痛むのかもということで、関節炎の痛み止めと胃薬が処方された。
金1万円也。
まあ、大事にならなかったので良かったと思って帰ってくる。
しかし・・・
夕方の散歩の頃にはもう全然平気で歩いてやがった!
痛み止めの効果もあったかもしれないけど、散歩から帰ってきたら大河をバトルに誘う!
ふざけんな~!と一喝。
翌日の散歩も普通に歩く。
金返せ~!バカヤロ~!

今年も盗み食いには要注意なり。

なんて書き込みしている間にまたしても大河。
今度は福のうんpを食べてしまった模様。
トイレにうんpの痕跡だけが残っていた。
ほんとにもう!ばっかじゃないの!
スポンサーサイト

*Comment

No title 

WOOHLA さま

イタズラ防止にお酢を使うといいますが、我が家のワンコはどちらも全然平気みたいです。酢そのものはさすがになめないけど、ドレッシングだってなめちゃうくらいですから(笑)

大河、違うところにその頭を使って欲しい~。
怒られる=やってはいけない事って具合に理解してくれると助かるのになぁ~。食欲の前には恐れるものは何も無いそうです。

Rexはそろそろ本格的にジジイに仲間入りって感じですかねぇ。体重があるので関節に負担がかかっているのは薄々感じていたのですが、今回のことでこれ以上絶対太らないように!と言われてしまいました。
大河と比べても皮下脂肪が圧倒的に多い。一度太ると痩せるのは難しいのかな。大河よりちょっとしか食べてないのに・・・
  • posted by Rexママ 
  • URL 
  • 2011.01/13 13:28分 
  • [Edit]

No title 

大河くん・・・今年も食欲旺盛ですね☆
ワンコって酢の物食べましたっけ?爆
鼻にツンとくる香りは苦手なはずなのに・・・
大河くんには関係ないんですね(笑)
菓子パン事件といい、大河くんって賢いんでしょうね!
「これ美味しいもの!」ってちゃんと分かってるってことですよね?
そして便乗するRexくんを許さないとはっっ
大河くんの食欲恐るべしっっ
Rexくん、大きな怪我じゃなくてよかった~!
でももう少し早く「治ったよ」って教えてほしかったですね~
1万円あったらいっぱいオヤツ買ってもらえたのに~っっ
それにしても発端は大河くんの食欲!食べたい好奇心満載なんですね☆
  • posted by WOOHLA 
  • URL 
  • 2011.01/11 18:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rexmama.blog62.fc2.com/tb.php/461-1d3dfcf7

Menu

プロフィール

Rexママ&パパ

Author:Rexママ&パパ
Rex
35kgの大型犬
寝てるか食べてるか、あとちょっぴり遊ぶ毎日。

大河
25kgの大型犬
兄さんに比べてサイズは小さいけど、運動能力ははるかに勝っている。かなり甘ったれ。


野良猫のお母さんから生まれた子猫
お母さん猫に育てられていたのについ魔がさして触ってしまったのが運の尽き。育児放棄されて我が家に。

迷子捜しています

最近の記事

ご来場者様

FC2ブログランキング

ポチっとしてね

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。