Rex君の恐竜日記

恐竜と言われたRexと、保健所からやってきた大河、野良猫だった福のにぎやか生活

スポンサーサイト


ドッグラン

ゴールデンウィークも終わったというのに、まったりした日々を送っている。
それはね、5日からRex父さんが泊まりの仕事で留守だから。
自分だけの食事だと手抜きでごった煮スープとご飯ですんじゃうから楽チンなのだ。

さて、我が家のGWは父の休みが2日から4日までしかなかったので、帰省で終わった。
自分の家が建っているというのになぜ実家めぐりをしなければならないのか!!!
夏休みになる前には絶対引っ越すぞ!

唯一、1日だけ、仕事で白馬に行く父に付き合ってみんなでお出かけ。
ひたすら車の移動だったけど、とりあえずジャンプ台の周りを散歩して、通りがかりのドックランで遊んできた。

大河は初めてのドッグラン。
Rexはここまで広い場所はやっぱり初めて。

wannko 9651

貸切状態だったので安心して放牧。
二人とも走った走った。
日頃ドンくさいRexだが、以外にも大河と同じスピードで走っていた。
持久力はないけど。

ドンくさかったのは大河。
初めてのランに興奮したのか、思いっきり端っこまで走っていって止まれずに境界の網に突っ込む。
逆立ちで蛙のように網に張り付た。Rexはちゃんと止まれたのにねぇ。
大笑いである。

ここは冬場はスキー場らしい。
周りを網で囲っただけのスペース。
デカ犬が走るのにも十分な広さ。
入場料1匹200円。入り口の箱に入れるだけ。
とってもいい場所を見つけた。

ただ、一歩外に出ると山。
本来、山の中を走る猟犬のお二人さんは網の外が気になって・・・
しっかり見張ってないと網を破って逃走するんじゃないかとヒヤヒヤ。
特に大河は穴を探し出して鼻先を突っ込んで出る気満々だったから。

思いっきり走って、少しは楽しんでもらえたようだ。
機会があったらまた来ようね。

wannko 9631
wannko 9641






スポンサーサイト

*Comment

 

マックス母 さま

Rexが走っていたのに驚きました(笑)
2頭だと競争心がわき上がるのか必死でした。自由に走らせてあげられるっていいなぁ~と実感です。
人間には広すぎて追いつけないのでドキドキでしたが。

マックス君も脱走したがりますか・・・
やっぱり猟犬の血ですかねぇ~。



  • posted by Rexママ 
  • URL 
  • 2010.05/11 12:00分 
  • [Edit]

 

いっぱい遊んで来たのね~~~
こんな時は、やっぱり2頭いると良いですよね。
我が家も普段のお散歩は大変でも、広い所で遊ばせてあげられる時は、2頭で勝手に遊んでくれるので大いに助かってまっす。

マックスもいつも脱走の機会を狙ってます。
ただ、ウェンがしっかりガードしてるのでなかなか難しいようです(笑)そんな時はますます、ウェンがいてくれて良かったって思う母です。

 

WOOHLA さま

とても広いドッグランでしたよ。
人間はついていくのに疲れました。

大河は野生の血が騒いだようです。
やっぱり猟犬なんだぁ~って思いました。
それにしても、網に引っかかって逆立ちって・・・
走るのに夢中で気づかなかったのか?
  • posted by Rexママ 
  • URL 
  • 2010.05/09 11:07分 
  • [Edit]

 

全速力で走ってるRexくんと大河くん!
カッコいいんだろな~♪
大きなドッグランですね!
それでも大河くんは網の向こうに興味津々?!
網に突っ込むなんて、面白いですね☆
  • posted by WOOHLA 
  • URL 
  • 2010.05/08 15:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rexmama.blog62.fc2.com/tb.php/434-8ade8d2c

夏休み 恐竜 リゾートバイト

【夏休み自由研究&工作】発掘調査隊!ティラノサウルス 恐竜発掘?!商品価格:840円レビュー平均:0.0 幼稚園から夏休みに恐竜の顔(模型)を作るようにと課題が出ました。材料は何でも.... 幼稚園から夏休みに恐竜の顔(模型)を作るようにと課題が出ました。材料は何...

Menu

プロフィール

Rexママ&パパ

Author:Rexママ&パパ
Rex
35kgの大型犬
寝てるか食べてるか、あとちょっぴり遊ぶ毎日。

大河
25kgの大型犬
兄さんに比べてサイズは小さいけど、運動能力ははるかに勝っている。かなり甘ったれ。


野良猫のお母さんから生まれた子猫
お母さん猫に育てられていたのについ魔がさして触ってしまったのが運の尽き。育児放棄されて我が家に。

迷子捜しています

最近の記事

ご来場者様

FC2ブログランキング

ポチっとしてね

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

