Rex君の恐竜日記

恐竜と言われたRexと、保健所からやってきた大河、野良猫だった福のにぎやか生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい一週間

今週はいつになく忙しかった。
通常、水曜日の子供ビーズ教室以外には何の予定もない1週間なんだけど。
火曜日 ガレッジセールに出品。その後Rexと大河の病院。
水曜日 ビーズ
木曜日 狂犬病予防注射
金曜日 税金の検査で長野

日頃ぼんやり過ごしているので予定が立て込んだりするとどっと疲れる。

ガレッジセールはいつものごとくお客さんが来ない。何しろ2組しかこなかったぞ。
それどころか出品者もいなくなってしまって閑散としていた。これだけお客さんがいなくちゃ出品する意欲もなくなるのは当たり前だと思うけどね。
一応、注文されていたピアスは売れたからいいんだけど。
情報交換できるのと注文があるから出かけていたけど、来月はもうやめよう。
いつまでたっても引越しの予定が立たないから、たぶん松本にはいると思うけど・・・

狂犬病の注射は集団接種に2匹連れてった。
大河が騒ぐだろうと開始30分前に会場へ。
ちらほら先客が。
大河はやっぱりわんこさんを見かけて大興奮だったけど、しばらくしたら慣れて騒ぎは鎮静。
早く行って正解だった。
いざ注射という段になって、「顔を抑えていてください」という指示に四苦八苦。
我が家の坊ちゃんたちは注射は別に怖くない。
止まってるところをブスっとやってくれれば済むだけなのに、逆に抑えろといわれるとできない。
2匹並んで止まってくれないから。
外野からの「2匹は大変よね!」という声を聞きながら、止まってるRexから注射してもらって何とか完了。
お世話になってる病院の先生を後から発見。いつもの先生にやってもらえばよかったかも。
その後、お金を払う段になってRexが何かにビビッて動かないモードに突入。
大河は引っ張るしRexは踏ん張る。
「前に進んで!お金払うから」と騒いでいたらまたまた外野からの笑いを取ってしまった。
こいつらといると笑われることが多いのは気のせいだろうか?
なんとか無事に終了して帰ってきたら胃が痛くなった。一番緊張していたのは母だったらしい。

最終で最大のイベント。長野行き。
何しろ10:30までに現地に着かなければならない。
つまり8:30には家を出ていなければ間に合わない計算。
寝過ごすわけには行かない。早起きしなくちゃと考えただけで緊張と疲れが・・・
どんだけ早起きが苦手なんだ自分。早起きといっても6:10に起きれば間に合う計算だったんだけどね。
Rexと大河は連れて行っても困るから留守番。
あまり長時間の留守番をしたことがない大河。朝からいつもと違う雰囲気に落ち着かず。
出かけるからとハウスに入れた途端にシッコ飛ばし。やると思ってたからそのまま出かける。
大河はハウス内にシッコはしない。外に向かって飛ばすので大河の居住空間はよごれないから後で片付ければいいのさ。

長距離の運転&高速の運転はとっても久しぶり。
軽自動車で高速ははじめてで、怖かった~。
車が風で揺れる。タイヤもなんだかフニャフニャした感じ。
長いトンネルのライトも怪しい空間。

もっと怖かったのは自分の性格。
怖いと思いながら走っていてふと気がつけば・・・時速130kg
そりゃ怖いわなぁ。車が揺れるのもスピード出すぎだからだろう・・・
どうも、怖いと思うとさっさと通り過ぎようと無意識にスピードを出しちゃうらしい。
いや、無意識じゃなくて意識的かもしれない。
とにかく高速道路は早く走らねばと思ってる自分が一番怖い。

検査も終了して、実家の母と昼食。ゆっくりしている時間はなかったのでばたばたと帰宅。
留守番していた2匹におやつをあげてほっとする間もなくお散歩。
無事に帰ってこれてよかった。

なんだか忙しい一週間の締めが雪。
朝、外は冬景色だった。
あぁ疲れた。





スポンサーサイト

*Comment

 

マックス母 さま

同じ方向に同じに動いてくれれば楽なのに!といつも思います。大人しくして欲しいときに絶対ジタバタしてくれる奴等。親の心子知らずです。

転ばなくて良かったですね。10円は惜しいけど、その状況だと下手すると怪我しちゃいますから。
油断しているときの不意の動きには対応できないです。でも周りの人にはわからないだろうなぁ~。
大型犬のパワーって見た目以上にすごいんですよねぇ~。お互い気をつけましょう。
  • posted by Rexママ 
  • URL 
  • 2010.04/20 12:34分 
  • [Edit]

 

大型犬二頭の「あっち向いてホイ?!?!」はほんとに困りますよね。お疲れ様でした。
私もいつも同じ感じです。トホホ
この間なんて、あまりの暑さに持参した水を切らしてしまい、自動販売機で買おうとした途端違う方向に引っ張られたので、思わず変な格好で見事に小銭を天高く放り投げてしまいました。周りの人に変な目で見られるしホントに恥ずかしかったです。その上、10円が行方不明に・・・怒られてるお二人さんは、何?何で怒ってるの?って顔してるしね(笑)

 

WOOHLA さま

冷静に考えれば、私がひとりであわてていただけでした(笑)病院ではいつもやってる事なんだもん。
行く前から大河は大丈夫だろうか?と緊張してたから余裕がなくて・・・

ココアっておなかに優しい飲み物なんですね。これからは常備しておこうっと!

やっぱり揺れるよね!
気づかないうちにアクセルを踏み込んでいる自分が怖いです。もっとも意識していてもアクセルを踏み込む自分がいるんだけど。
高速に乗るとスピード狂に変身する無謀なおばさんです(爆)
  • posted by Rexママ 
  • URL 
  • 2010.04/19 11:01分 
  • [Edit]

 

うっわ~!!!
大変だったんですね!お疲れ様でした!!!

Rexくんと大河くん・・・大きさ的に片方抱っこしてって出来ないですもんね!
凸凹コンビが大型だったら、きっと同じ感じだと思いますっっ
片方が立ちすくんで片方は勇み足!足して2で割るといい感じなのに、
上手くいかないですね!
凸凹コンビも来週集団接種連れて行きます☆

胃が痛い時はココアにシナモンを少し入れて飲むといいですよ☆
本当は朝一番に飲むのがいいみたいですけど、
空腹時には効果を発揮してくれます♪

130km!そりゃ揺れますよっっ
でも気持ち分かります~!私もそのタイプかもっっ
普段意識なく乗ってる時はいいんですけどね☆
行動範囲を超えると怖いですっっ
なので、本当納品も自分の運転で行きたいんですけど
父に頼ってます(苦笑)
  • posted by WOOHLA 
  • URL 
  • 2010.04/17 19:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rexmama.blog62.fc2.com/tb.php/431-8e59df6a

Menu

プロフィール

Rexママ&パパ

Author:Rexママ&パパ
Rex
35kgの大型犬
寝てるか食べてるか、あとちょっぴり遊ぶ毎日。

大河
25kgの大型犬
兄さんに比べてサイズは小さいけど、運動能力ははるかに勝っている。かなり甘ったれ。


野良猫のお母さんから生まれた子猫
お母さん猫に育てられていたのについ魔がさして触ってしまったのが運の尽き。育児放棄されて我が家に。

迷子捜しています

最近の記事

ご来場者様

FC2ブログランキング

ポチっとしてね

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。