FC2ブログ

Rex君の恐竜日記

恐竜と言われたRexと、保健所からやってきた大河、野良猫だった福のにぎやか生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポッコリその後

Rexのポッコリ。再診に行ってきました。
小さくなってるような気がしていたんだけど、先生もやっぱり小さくなってるという事で、薬を継続して様子見に。

いや~、よかったよかった。
またまた手術か?とヒヤヒヤしてたのでほっと一息。

今回は大河も一緒に連れて行った。
こちらはやっぱりマラセチア。
ついでに、頭にできたちっこいはげを見てもらう。
特別痒がるわけではないと言ったら、保湿ローション(たぶん)が出された。
検査しなくていいのぉ~?アカラスの可能性を疑ってたんだけど・・・
Rexが子供の頃、同じようなはげができてアカラスだったんだけど・・・
先生がいいっていうんだからいいのかなぁ。

それにしても、二匹一緒はやっぱり大変。
車に乗せるまでは以外に楽勝だったのに、病院内でそれはそれは大変だった。
Rexは進むのを嫌がるし、大河は大喜びで動き回る。
てんでばらばらな動きに付いていけず。
Rexの診察中、大河がジタバタ動き回り、大河の診察中、Rexがワホワホ騒ぎ続け、挙句の果てに、待合室にお客さんが来たら大河入り口ドアに向かって母を踏みつけにして覗き込み。
なんちゅうー奴だ!

手術じゃなくなりそうで嬉しいけど、やっぱり二匹一緒に病院にいくのはやめようと心に誓った母である。
スポンサーサイト

*Comment

 

マックス母 さま

ほっとしました。
でもポッコリが何なのか分からないところがちょっと不安です。

大河がもう少し落ち着いた年齢になったら二匹一緒でも大人しく待てるかなぁ。
それまで腕力を鍛えて頑張ります!
  • posted by Rexママ 
  • URL 
  • 2010.04/01 11:42分 
  • [Edit]

 

良かったですね~~~
病気も心配だけど、麻酔も心配ですものね。

二匹一緒はやっぱり大変!
私も良く思う事ですが、元気な証拠!!!だと思って頑張らなくっちゃっ!!!
いつも自分に言い聞かせてます(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rexmama.blog62.fc2.com/tb.php/427-8cd7779c

Menu

プロフィール

Rexママ&パパ

Author:Rexママ&パパ
Rex
35kgの大型犬
寝てるか食べてるか、あとちょっぴり遊ぶ毎日。

大河
25kgの大型犬
兄さんに比べてサイズは小さいけど、運動能力ははるかに勝っている。かなり甘ったれ。


野良猫のお母さんから生まれた子猫
お母さん猫に育てられていたのについ魔がさして触ってしまったのが運の尽き。育児放棄されて我が家に。

迷子捜しています

最近の記事

ご来場者様

FC2ブログランキング

ポチっとしてね

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。