Rex君の恐竜日記

恐竜と言われたRexと、保健所からやってきた大河、野良猫だった福のにぎやか生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生が好き

昨日の犬猫屋敷の管理人さんのところの記事を読んでて、いいネタもらった!

我が家では盗み食いは日常茶飯事である!(まったく自慢にならないけど)
油断してるとあっという間に持っていかれる。
人間の食べ物を盗み食いっていうと、食卓の上からかっぱらうというイメージだと思うのだが、我が家ではまな板の上からなんてこともしょっちゅう。(少しは自衛しろよ!)

この盗み食い。Rexと大河、それぞれ狙うものが違うのが面白いところだが。(面白がってる場合か?)

Rexはお坊ちゃまなので、生肉とか生魚は食べない。
まな板から盗んでいくのはもっぱら生野菜である。
好きな野菜はきゅうりと大根とキャベツレタス。にんじんも好きかも。ピーマンとトマトはいまいち。
時々油揚げだったりするのがご愛嬌。(お前は狐か?)

Rexの盗み食いに慣れていたので油断していたら、大河は生肉、生魚が好物。
最初に気づいたのは、から揚げ用に下味付けた鶏肉。
Rexは生肉を食べないから油断して流し台の置いたままほかの用事を片付けていたら妙な音がする。
あわてて駆けつけたら大河がガッツリ食べていた!
次は、魚グリルに入れて焼く準備だけしておいた魚の切り身2枚。
気づいたらグリルが半開き。お魚さん消失。
お正月には父の実家で、立派なブリの切り身を丸呑み。
こちらは気づいた時点で口から取り出し、形そのまま無事だったので義母の反対を押し切り焼いて食べたけど。
つい先日は、とり胸肉から取り除いた鳥皮。胸肉を切ってる横から皮だけ取られた。
大河は生ものが大好きらしい。

食卓から奪われた食べ物で最近のヒットはハム卵カツ1個まるごと。

食べ物を並べると、大河がウロウロペロペロするので父に見張りを要請。
お皿を抱えて大河から守っていた父の脇の間からRexが忍び寄る。
「あぁ~!」と叫んだ瞬間にはハム卵カツはRexの口の中。そしてとっとと逃走。
「大河を見張れっていうから見張ってた!」と父の言い訳。
油断したね。
お見事Rex君!(ほめてる場合ではないが)
でも大笑いだった。

これでも以前に比べればだいぶましにはなったのだ。
食卓に並べておいても、油断さえしなければ勝手に食べなくなったんだから。
あくまでも、油断さえしなければだが(爆)


スポンサーサイト

*Comment

No title 

マックス母 さま

最近、盗み食い防止のため、おかずにはラップをかけてからテーブルに載せるようにしています。
これなら即効で平らげることはできないので、ちょっと気が楽です。
もっとも、近寄っている気配を感じたら、「ダメ」と釘をささないとラップをはがしにかかるので油断はできませんが(笑)
  • posted by Rexママ 
  • URL 
  • 2010.03/06 11:32分 
  • [Edit]

No title 

読んでいるだけで、その光景が手に取るように浮かぶマックス母・・・
我が家でも日常茶飯事って事です(笑)
ほんと、笑ってる場合じゃないですよね。
毎日あの手この手のつわもの相手に、知恵比べしながら悪戦苦闘。
何時になったら気を抜けることでしょう??? トホホ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rexmama.blog62.fc2.com/tb.php/419-0759d6f2

Menu

プロフィール

Rexママ&パパ

Author:Rexママ&パパ
Rex
35kgの大型犬
寝てるか食べてるか、あとちょっぴり遊ぶ毎日。

大河
25kgの大型犬
兄さんに比べてサイズは小さいけど、運動能力ははるかに勝っている。かなり甘ったれ。


野良猫のお母さんから生まれた子猫
お母さん猫に育てられていたのについ魔がさして触ってしまったのが運の尽き。育児放棄されて我が家に。

迷子捜しています

最近の記事

ご来場者様

FC2ブログランキング

ポチっとしてね

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。