FC2ブログ

Rex君の恐竜日記

恐竜と言われたRexと、保健所からやってきた大河、野良猫だった福のにぎやか生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歩進んで2歩さがる

3月に突入。
この辺りもだいぶ春めいてきた。(今日は冬に逆戻りって感じだけど)
梅が咲いたし、アジサイの新芽が出てきたし。
水仙だのクロッカスだの、3月下旬から4月に咲くと思っていた花が咲きはじめてるのには驚いたけど。

暖かくなるのはいい事だ。
気分的に外に出るのが楽になるから。
もっとも、我が家にはこの暖かさでもう限界を感じるやつが1匹いるけど。

ちょっと暖かくなったらトイレが済むと帰ると言い出すRex。
今日は暖かいなぁなんて思って散歩してると、すでに舌出し、ハアハア状態。
この程度でそれでは夏場乗り切れないぞ!

寒くても暑くても元気な大河。
やっといくらか引っ張らなくなったと思っていたのに、勘違いだったらしい。
やつの気分の問題だった。
本日の朝の散歩。
どんなに止まっても、まったく無視してガンガン引っ張りやがった。
しかも、ポンポンすっきりの後に。
う~ん、引っ張る原因はいったいなんなのだ?

そういう時はこちらの声は一切聞いてない。
とにかく前へ前へ。
周りを見渡しても、特別いつもと違うこともないし、鳥がいるわけでも猫がいるわけでもないんだけど。

これは躾の基本中の基本「アイコンタクト」ができてないんだといまさら気づく。
そういえばきっちり教えてないし・・・
日常生活では呼べば顔をむけるし、食べ物が絡むと、ばっちりできてるから油断していたよ。
あ~あ、またやらなければならない事が増えちゃった。





スポンサーサイト

*Comment

No title 

マックス母 さま

今日は昨日と打って変わってこちらでもとても暖かいです!

Rexもマックス君と一緒で、年々聞き分けがよくなりました。もっとも自分が嫌だと思うときは知らん顔してるんだけど。
大河もそのうち落ち着いてくるだろうと思っているのですが、あんまり気長に構えすぎるとやる気がなくなるので(笑)
  • posted by Rexママ 
  • URL 
  • 2010.03/05 13:36分 
  • [Edit]

No title 

ほんとに暖かくなりましたね。
こちらでは、今日は上着も要らないくらいです。まあ、明日からまた少し寒くなるようなので、春本番にはもう少し時間がかかるようですが。

マックスもね、食べ物があると完璧なんだけど、それ以外は気分次第ってとこです。
それでも年をとるごとに、大分良い子になってきたんですよ(笑)
大河くん、まだ若いものね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rexmama.blog62.fc2.com/tb.php/418-736b09f7

Menu

プロフィール

Rexママ&パパ

Author:Rexママ&パパ
Rex
35kgの大型犬
寝てるか食べてるか、あとちょっぴり遊ぶ毎日。

大河
25kgの大型犬
兄さんに比べてサイズは小さいけど、運動能力ははるかに勝っている。かなり甘ったれ。


野良猫のお母さんから生まれた子猫
お母さん猫に育てられていたのについ魔がさして触ってしまったのが運の尽き。育児放棄されて我が家に。

迷子捜しています

最近の記事

ご来場者様

FC2ブログランキング

ポチっとしてね

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。