Rex君の恐竜日記

恐竜と言われたRexと、保健所からやってきた大河、野良猫だった福のにぎやか生活

スポンサーサイト

福の博才

健康で医療費のかからないよい子の福ちゃん。福招きでお父さんのバクチの手助けをしてくれている福ちゃん。あ~ぁ、やっぱり我が家に来る子は医者代がかかると決まっていたらしい。以前右前足の爪が1本折れて、残った根元のあたりが化膿したんだけど薬では完治できなかったらしく、再三化膿するのでついに手術。お手手の先っちょをチョッキンされました。日帰りだし、たいした金額じゃないかなと思っていたけど、念のため事前に費...

字幕

最近韓国ドラマにはまっている。韓国語は分からないので字幕が頼りなのだが・・・字幕ってどこまで正確なの?同じドラマなのに字幕の訳語がずいぶん違うっていうことに遭遇。内容は分かるけど、言葉使いで場面の印象が全然違うのよね。海外ドラマ、字幕は正しいと思って見ていると本当は違うのかも。翻訳者によって本の内容が面白かったりつまらなかったりするのと一緒か。やっぱりちゃんと理解したかったら語学から勉強しないといけ...

天敵

世の中には天敵っていうのがやっぱりいるらしい。嫌なタイプとは日頃かかわらないように生きているが、地域役員というたかだか13人の団体の中で天敵となりうる人物がいるとは思わなかった。こちらとしてはなるべく関わりたくないと思っているのだが、いろんな事に関わりたいと考えている人というのはなかなか避けられないものらしい。やる気満々でいろいろ意見を言うのは悪くないと思う。だけど一貫性のない発言というのはいかが...

Menu

プロフィール

Rexママ&パパ

Author:Rexママ&パパ
Rex
35kgの大型犬
寝てるか食べてるか、あとちょっぴり遊ぶ毎日。

大河
25kgの大型犬
兄さんに比べてサイズは小さいけど、運動能力ははるかに勝っている。かなり甘ったれ。


野良猫のお母さんから生まれた子猫
お母さん猫に育てられていたのについ魔がさして触ってしまったのが運の尽き。育児放棄されて我が家に。

迷子捜しています

最近の記事

ご来場者様

FC2ブログランキング

ポチっとしてね

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。