Rex君の恐竜日記

恐竜と言われたRexと、保健所からやってきた大河、野良猫だった福のにぎやか生活

スポンサーサイト

大雪

日本各地で大雪だそうだが、我が家も大雪なり!    窓から見た庭の風景駐車場の雪を庭に入れたら山になってしまった。普通に積もった部分でもRexの胴体が埋まっちゃうくらい。各家庭の塀際もず~っと雪の壁状態で、テレビで見る豪雪地域のような景色になっている。当然道路の幅もぐ~んと狭くなっちゃって、雪が解けるまで車も出せない(私の場合)この辺、長野市の中では北部豪雪地域だと思っていたけど、ここまで積もると...

バタバタ

今年も年明け早々からバタバタ!1日の朝からRex家らしい騒動。雑煮を作りブリを焼き、そうそう酢だこもと、切ってお皿に盛り付けまな板を洗っていたら・・・チョロチョロと動き回る黒い影!エッと思ったときには酢だこの半分以上が消えていた!大河!!!と叫んだときにはすでに胃袋へ・・・去年は、生のブリ一切れまるごと持ってったし(こっちは無事取り出して焼いて食べた)1日の朝は要注意らしい。それにしても・・・酢だ...

おめでとうございます

いまさらですが・・・明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。無事お正月行事を終え、やっとゆっくりできるようになりました。人の出入りが激しかったので、お坊ちゃん達&ニャニャ子は落ち着かなかった模様。特に福ちゃん。猫嫌いのばーばがお泊りしていたので、一生懸命愛想を振りまいたらしいです。遊んでニャ~!と銀紙ボールを運び、投げてもらえるまでねばり、最後に芸まで習得。ばーばが楽しそう...

Menu

プロフィール

Rexママ&パパ

Author:Rexママ&パパ
Rex
35kgの大型犬
寝てるか食べてるか、あとちょっぴり遊ぶ毎日。

大河
25kgの大型犬
兄さんに比べてサイズは小さいけど、運動能力ははるかに勝っている。かなり甘ったれ。


野良猫のお母さんから生まれた子猫
お母さん猫に育てられていたのについ魔がさして触ってしまったのが運の尽き。育児放棄されて我が家に。

迷子捜しています

最近の記事

ご来場者様

FC2ブログランキング

ポチっとしてね

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。