Rex君の恐竜日記

恐竜と言われたRexと、保健所からやってきた大河、野良猫だった福のにぎやか生活

スポンサーサイト

再び壊れた

ちっとも更新されないブログ。またまたパソコンが壊れました(^^;っていうか、壊しました!インターネットにつながらなくなっちまったのだ。2日間自分で復旧しようと試みたけど駄目。直ってきたのを見たらOutlookが入ってない!っていうことで入れたんだけど、よ~く確認したらちゃんと入っていた。これが失敗のもと。古いバージョンを後から入れちまったので、動作環境が不安定。古いのと新しいのがその日の気分で立ち上がっ...

データー修復

パソコンは動くようになったけど、データーはやっぱり取り出せず。Rexのちびちび写真とか、ぴょん太の写真とかみんななくなってしまった・・・バックアップは大切!とよく言うんだけど、普段そんなことが起こるとは思ってないからねぇ・・・絶対なくしたくないデーターは必ずバックアップを取らなくては!!デジタル時代の怖さを知りました。そうはいってもデジタルの記録媒体も時代によって変わってしまうし、アナログが一番確...

やっと・・・

壊れて2ヶ月。やっと復旧したパソコン。なんでこんなに時間がかかったかといえば、貧乏人だから。修理に出したら5.4万と言われたのを、電気屋さんで部品を買って自分で(父が)交換。1万円ちょっと。ここでバックアップ用のCDがないことが発覚。メーカーでも販売中止で自力での回復を断念。以前から困ったときに頼りにしていた長野のパソコンショップでOSを入れてもらって8千円。しめて2万ちょっとでメモリーも増設して復...

Menu

プロフィール

Rexママ&パパ

Author:Rexママ&パパ
Rex
35kgの大型犬
寝てるか食べてるか、あとちょっぴり遊ぶ毎日。

大河
25kgの大型犬
兄さんに比べてサイズは小さいけど、運動能力ははるかに勝っている。かなり甘ったれ。


野良猫のお母さんから生まれた子猫
お母さん猫に育てられていたのについ魔がさして触ってしまったのが運の尽き。育児放棄されて我が家に。

迷子捜しています

最近の記事

ご来場者様

FC2ブログランキング

ポチっとしてね

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。