Rex君の恐竜日記

恐竜と言われたRexと、保健所からやってきた大河、野良猫だった福のにぎやか生活

スポンサーサイト

愛犬の糞の始末を忘れずに

犬猫屋敷の管理人さんのところでうんp処理の紙のお話があった。そういえばと思い出したのだが、先日の帰省の折り、妹にこんなものをもらった。        ポリ袋と紙袋がセットになったうんp処理袋。紙袋を取り出してトイレにも流せるという便利なものだ。日頃、スーパーで食品を入れてきたポリ袋を貯めて使っている母。こんな高級なものは勿体なくて使えないなあと思っているうちに、そのまま置きっ放しになっていた。せっ...

お散歩のマナー

パパのお腹はきもちいいお散歩コースは遊歩道になっているのでたくさんの犬が散歩している。気になるのが糞の放置。みんなが歩く道なのにあちこちに放置されたままの糞が落ちている。「糞の始末は飼い主の責任です」という当り前のことができない。放置していく人は落ちている糞を見ても不快にならないのだろうか。ふんずけてしまった時のいやな感じ。そういう事もないのだろうか。一部の飼い主のおかげで犬飼いみんなが白い目で見...

Menu

プロフィール

Rexママ&パパ

Author:Rexママ&パパ
Rex
35kgの大型犬
寝てるか食べてるか、あとちょっぴり遊ぶ毎日。

大河
25kgの大型犬
兄さんに比べてサイズは小さいけど、運動能力ははるかに勝っている。かなり甘ったれ。


野良猫のお母さんから生まれた子猫
お母さん猫に育てられていたのについ魔がさして触ってしまったのが運の尽き。育児放棄されて我が家に。

迷子捜しています

最近の記事

ご来場者様

FC2ブログランキング

ポチっとしてね

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。